奉茶
ハムオちゃんオススメの中国茶屋さんに私も行ってみました。
台南の公園路にある「奉茶」です。
一階はテイクアウト用ですが、こちらも他のチェーン店とはちょっと違う伝統的な雰囲気。
店内利用の場合は横にある細い階段を上っていきます。
e0022971_20452060.jpg

2階はかなり広く、隅から隅まで見学したかったのですが、他のお客さんがいたスペースはやはり勇気が出ず。
私が座った窓際からの眺めはこんな感じです。
e0022971_20455834.jpg

きれいな花が生けてあったり、軸がかかっていたり、なんだか日本のお茶室みたいな感じ。
e0022971_20463958.jpg

茶器も飾ってありました。
e0022971_2047314.jpg

ここの生クリームがのった冷たい中国茶はよく新聞や雑誌に出るくらい有名みたいですが、
暑かったのでアイス柚子茶を頼みました。
韓国柚子茶は台湾でも定番メニュー。
お茶請けに久々胡麻団子を頼んでみました。
表面に胡麻がついてるやつを期待したのですが、ちょっと違いました、残念。

古民家を活かしたお茶屋さんは古都台南ならでは。
もっと見つけてみたいです。
[PR]
by anmimi | 2009-05-17 20:51 | カフェ巡り
<< 夏が来る W >>