夏が来る

e0022971_0481985.jpg
もうすぐ夏だ~!マンゴーも店頭に並んできたし、サーフィンいかにゃ!の図。

台湾は今週端午節です。
端午節が来ればもう夏。分厚い冬物やお布団は片づける、という時期なんだそうです。
実際はもうとっくに毎日クーラー入れてますけどね。

ということで、連休なので明後日から日本に帰ります。
一時は母国へ戻ることさえ許されなくなるのか!?と気を揉んでおりましたが、
どうやら大丈夫そうです。
母への土産として、マスク50個もしっかり買いました。
(ちなみに中国の「黒心マスク」、汚い露店で袋にも入れずむき出しのままつり下げて売ってあるという報道は笑えました)
あとは、さっき食べた生牡蠣が当たって発熱したりしませんよーに・・・
[PR]
by anmimi | 2009-05-26 00:48 | 台南に住んでた頃
<< 古民家にて蕎麦 奉茶 >>