マンゴージュースがあれば
e0022971_2304134.jpg

先々週くらいは雨の日が多かったのですが、梅雨が明けたのかな?ここ数日は青空が続いています。
台湾では「梅雨入りしました!」とか「梅雨明けしました!」とか発表がないので(私がニュース見てないだけ?)、はっきり分からないままいつの間にか本格的な夏に突入します。

ところで最近うちの近所にフレッシュジュース屋さんができました。
バナナのたたき売りがされそうな?台に果物が数種類ぼんぼんぼんと並べてあって、そのまま買うこともできるし、ジュースにもしてくれます。
最近のお気にはマンゴージュース。マンゴーは剥くのが面倒なのでジュースが楽なのです。
700ccでしたっけ?一番大きい入れ物に入って30元(100円くらい)。めちゃくちゃ美味しいです。
ここは果物も激安。今日はパイナップルを1つ丸ごとカットしてもらいました。これも30元です。

台湾の人が毎日のように飲む甘いお茶とかミルクティー、私はほとんど飲まないんですが、
フレッシュジュースを飲むと、台湾にいて良かった~と思いますね。

写真は高雄のとある埠頭です。
[PR]
by anmimi | 2009-07-02 23:01 | 台南に住んでた頃
<< 初体験@華南 にゃんこ@島 >>