三条界隈
最近台湾での日々は特に変わったこともなく、平穏です。
つまり、特にトピックがない!

ということで、先日帰国した際の写真をまた。

今回はトイカメラで京都らしい風景を撮ろうと思い、三条界隈から始まって、果ては清水寺まで歩きました(笑)足がボロボロ・・・
e0022971_20263661.jpg

むかーしむかし、もう10年以上前ですねぇ、三条富小路あたりで働いていたことがあるんですが。
その頃の会社がどのビルだったとか、全く思い出せないのは私の記憶に問題があるんだと思いますが、
とにかくこの辺りは数年前からどんどんオシャレに変わっているところです。
e0022971_20273027.jpg

可愛いカフェやショップがたくさん。
老舗でもリニューアルして綺麗になっているところが多いですね。
e0022971_20281059.jpg

町屋を使ったカフェや洋服屋さんもいっぱい。
自転車屋さんまで町屋造りのお店が。いかにも京都ならではですね。
e0022971_20285270.jpg

台風8号による雨が上がって、この日はスコーンと抜けた青空!
暑かったけど、気持ちよかったです。
e0022971_20294039.jpg

最近へんなコメントが多いので、コメント承認制にしました。
いつも来てくださってる皆さんにはお手数をかけますが、いつも通りメッセージお待ちしています!
[PR]
by anmimi | 2009-08-30 20:35 | 古民家が好き
<< 閏七月 東京下町風情 >>