「ほっ」と。キャンペーン
秋の始まり♪
e0022971_23115139.jpg

中秋節の連休&出張で来週も帰国予定なのですが、今週も!帰国しております。
秋の一大イベント参戦のためです。
いやー、日本はすっかり秋ですねぇ。
空気が透明!

さて。
帰国時は毎回無条件に我が国のフラッグキャリアを愛用してきたわたくしですが、
今日1ヶ月半ぶりに乗って軽くショックを受けました。
機内食の話ですが。
お盆休みで帰ったとき、デザートがいつものケーキやムース類ではなく、台湾某航空会社名が印刷された素っ気無いパウンドケーキになっていた時点で嫌な予感がしていたのですが、
今日はなんと、食事全部がその会社製らしきモノになっていました。
つまり全部中華風なのでした。

コストダウンで大変なのは分かりますが、
これでは旅行に行く人も帰国する人も、「日本に向けて飛んでるんだ」というテンションになれないですよね・・・
海外に行くとき、なるべくその目的地の国の飛行機に乗って、機内食とかアナウンスとかで気分盛り上げたい♪って思うのは私だけじゃないと思うんですけどね・・・
[PR]
by anmimi | 2009-09-26 23:13 | にっぽん!
<< 日本出張 吉貝 >>