日本出張
中秋節快楽!
再び日本です。
e0022971_1047515.jpg

昨日はお月様が綺麗でしたねぇ♪
久々に実家にて山の横から昇ってくる満月を見ました。お団子も食べましたよ。
台湾のみんなには見えてたのかなあ。

今週も丸々1週間日本です。
これがまさに、最後の「日本出張」になると思います。
満喫したいと思います。

先週台湾に戻るときの関空で、機械での自動チェックインが「不可!」ってなって、
焦っていたら、パスポートの有効期限が3ヶ月切ってたかららしいです。
カウンターでなんかねちねちと確認されてしまいました。
居留証持ってるんだからいいじゃんねー。
ってその居留証の有効期限もあと2ヶ月切ってますが・・・

台湾にいながらにしてパスポートを申請するには、交流協会からタイに送ってもらって作るんですよ、
台湾では発行できないから。
だから3週間くらいかかるのです・・・
当分更新する暇がないんですけど、切れないように気をつけねば・・・。
[PR]
by anmimi | 2009-10-04 10:49 | にっぽん!
<< Happy Farm 秋の始まり♪ >>