嵐事情@台湾
ここで突然ですが、カミングアウト。
最近の日本ではそんな人が急増中だと思いますが、
わたくしもめっきり、嵐抜きでは日々暮らせなくなってきておる者でございます。

海外にいてはさぞかし情報も少なかろうと思われるでしょうが、
なんのなんの、
便利な時代でございます。
メディア情報はネットでリアルタイムに把握できますし、お買い物はネットで全て実家に発送、ドラマもすぐネット上で見れちゃいます。違法な無料配信というものは抵抗があって今まで興味がなかったのですが、必要とあらばあっさりクリアです。

それに嵐は過去に2回も台湾でコンサートをやっているので、こちらでも人気。
ケーブルテレビの音楽番組でも嵐特集ということで毎日過去のPVを流している時期もありました。
e0022971_1291037.jpg

そして、ここが世界一親日な台湾であるがゆえの恩恵。
最近私が住む街にも結構な規模の「日本アイドルグッズ専門店」(?)ができまして、すっかり御用達です。
このお店がほんとにすごい。
ジャニーズの皆さん等が出演した日の歌番組やバラエティ番組の録画DVDが1枚ずつ売られているコーナーがあるだけで驚いたのですが、
なんと、嵐が5年くらい前にやっていた深夜番組の録画DVDが1枚10元(約27円)という破格で販売されているのです!
これは垂涎ものです。
店内にあるものは、ほぼ私が買い占めているものと思われます。
でもよく考えると、台湾の人は自分でテレビ番組をちまちま録画したり、ましてや他人が録画したものをお金払ってまで購入するなんて発想自体があまりないので、私以外には買っていく人もないかもしれませんね。

そして、本日は行きつけの本屋さんにぷらりと立ち寄ったところ、またまた驚愕。
日本の本屋さんで入手困難と言われた「M girl」という雑誌がフツーに並べてありました・・・
冷や汗が出ました。だって、日本でも危うく手に入らないかと思っていたんですもん。
台湾のこんな普通の本屋さんまでもが仕入れているんだから
そりゃあ日本でも品切れになるわなあ・・・

ビバ、台湾。
これからも私の嵐欲を逐次満たしていただけるよう期待しております。
[PR]
by anmimi | 2009-10-24 01:29 | 台南に住んでた頃
<< ランタオ島 Happy Farm >>