ランタオ島
e0022971_056587.jpg

先日の広州出張の帰り、香港のランタオ島に寄りました。
香港の空港とディズニーランドがある島です。
それ以外にも山の上にある大きな大仏さんが有名でして、それを見てきました。
深センから全て地下鉄で行けるのですが、結構遠くて2時間以上かかりました。
e0022971_0572065.jpg

大仏のある「昂坪」という山の上まで行くロープウェイが乗る価値アリです!
往復HK$96というのは安くないと思ったんですが、乗ってる時間が長いので価値があります。30分くらい。
しかも景色もすごい。
ずーっと海や山の上を通過していきます。
8人載りくらいの大きな箱なんですが、風がかなり強くてぐーらぐら。
高所好きな私は大コーフンでしたが。
e0022971_0575567.jpg

そしてメインの天壇大仏さま。
長ーい階段の上におわしますので、すごく小さくしか写ってませんが、
実際はめちゃめちゃ巨大です。
日本の大仏さんみたいな色と雰囲気で、癒されます。
山の上にお座りなので、さぞかしいい眺めでしょうなあ。

e0022971_1112840.jpg

ロープウェイを降りるとレストランやショップが並ぶちょっとした通りがあるのですが、
特に美味しいものは食べられないって皆知ってるのか、利用してる人も少なかったですね。
夕方3時以降には帰りのロープウェイに乗る人で結構混むので、
空港に急ぐ場合は早めに下山したほうが安心です。
[PR]
by anmimi | 2009-11-01 00:46 | 島が好き
<< 五味子茶 嵐事情@台湾 >>