部分日食
e0022971_12501326.jpg

15日の部分日食、台湾ではこんな綺麗に見えました~!

今回こんな日食があるって、実は全然知らなかったんです。
台湾の人ってこういう天体ショーには日本ほど興味がないみたいで、
あんまり話題になりませんし、ちょうどニュースも見てなかったので。

「夕陽がすごいことになってるよ~!!」という同僚の声で出て行ってビックリ!
事前に知らされてなくて突然こんなハッキリしたのを見ると、現代人の私さえ
「天変地異か!?」と思ってしまいますね(笑)
日本では西日本で日没前に少し見えるかなという程度だったみたいですね。
私も夕陽がこんな風に欠けてるのは生まれてみたので大コーフン!
でも日本の皆さんが撮影した写真を見ると、欠けてるのは下側でした。
そのへんの原理は分からないので考えません。
[PR]
by anmimi | 2010-01-17 12:49 | 台南に住んでた頃
<< 牛肉麺 OPENちゃん >>