牛肉麺
「台湾と言えば牛肉麺」という御仁も少なくないと思いますが。
私は基本肉食ではないのと、油コテコテ感がイヤで、ほとんど食べたことがありませんでした。
いわゆる有名店も全然行ったことがありません。
が、先日台北駅の2階にある「微風広場」の「牛肉麺競技館」で食べたのは美味しかったので
写真をアップしますね。
e0022971_1215670.jpg

「競技館」と言っても、要はラーメン横丁みたいな?フードコートです。
ズラッとお店が並んでいて、それぞれ特徴を出してるみたいです。
私が選んだのは「北芳園」というお店のトマトベース。
唯一女性のシェフ?が出してるお店だけあって、
伝統的なイメージとはかけ離れたアッサリスープで美味しいです。
皆さんも台北駅に行かれた際は是非。
[PR]
by anmimi | 2010-01-24 01:22 | 食べ物
<< 麺つづき 部分日食 >>