麺つづき
前回の牛肉麺で、「あっさりスープ」をオススメしていただいたので、早速食べてみました!
場所は同じく台北駅上微風広場の牛肉麺競技館(笑)
わざわざ街中にあるお店をたずねて行くほど好きではないのですが、
また台北駅を通ったので一応チェック。
「青葱」というお店の「清燉」麺です。
e0022971_23594437.jpg

こんな感じ。白いスープでほんとにアッサリ!
しかも牛肉抜き(笑)これも牛肉麺っていうカテゴリなんですねえ。

e0022971_002369.jpg

そして、台湾にこんな長く住んでてこれまた初めて、
新竹ビーフンも食べました!
たしかに美味しいです、これは。
全然パサパサ感がなくてしっとり。
高速下の普通の食堂でしたが、とっても美味しかったです。
[PR]
by anmimi | 2010-02-06 00:00 | 食べ物
<< 格差社会@香港 牛肉麺 >>