フィレンツェより
e0022971_20222075.jpg

遅ればせながらインスブルックの写真です。
朝は曇っていたのですが、午後から晴れてきて、山々が顔を出してくれました!
これはオリンピック(インスブルックは過去2回開催されてます)のスキージャンプ台のところから撮った写真。
今回、この景色が一番感動しました。

今朝ヴェネツアからフィレンツェに移動してきました。
今まで5~6時間の移動はザラな日程が続いていたので、朝出て昼前に次の目的地に着くというのがすごく近く感じます。
しかも、旅の中盤にして、やっと外のカフェで自分のPCを使ってネットができてます(泣)
今日はとってもいい天気。フィレンツェの印象は今のところヴェネツィアよりかなりいいです。
まずホテルのお兄さんが親切。昼前に着いたのに部屋に入れてくれて、地図もくれて、今日は美術館無料だから行った方がいいよ、と見所を紹介してくれて。
今入ってるカフェでも、コンセントがなかったのをお店のステレオのを一個空けて使わせてくれてます。
(私のネットブックは今コンセントにつながないと動かない状態なのです)

ヴェネツィアは街にWiFiが飛んでないみたいで、ネットカフェは2つくらい入りましたが、
15分で4ユーロくらいと激高です。
まあ、ヴェネツィアは恋人同士で訪れて気ままに路地をそぞろ歩きするべきところであって、
PCなど持っていくべきではないんでしょうね。

それに街並みもこっちのほうが好きかも。。。
英語もこっちの人のほうが上手い気がします。

ついでにプラハの写真も1枚。
プラハ城からの眺めです。
e0022971_20233561.jpg

[PR]
by anmimi | 2010-04-18 20:24 | Europe!
<< ウィーン回想 ヴェネツィアより >>