ニースより
昨日、イタリア最後の停泊地、ジェノバに一泊していました。
元々ただの通過地点としか考えてなかったのですが、実はとってもきれいな町で、
人は親切だし、パスタもおいしいし、なんと言っても物価が安い!
というか、やっぱりヴェネツィアとフィレンツェが特別だったのかもしれません。
カプチーノやインターネットカフェの値段が3倍くらい違いますから。
e0022971_1295890.jpg

そして今日フランス入りしました。今ニースです。
ジェノバからずっとコートダジュール(紺碧の海岸)沿いを走ってきました。
でもお天気は曇り。明日はビーチに行きたいので晴れて欲しいなあ。

あ、でも上の写真はヴェネツィアです。
しばらく写真と文章が一致しませんがご了承ください。

e0022971_1312322.jpg

ジェノバでもWiFiが使えるカフェを教えてもらったんですが、結局見つかりませんでした。
でもニースは快適!大きな通り沿いにある、いかにもフランスチックなカフェ(道路向いて大勢の人がコーヒーを飲んでいるカフェ)で簡単にWiFiが使わせてもらえてます。

e0022971_131572.jpg

あと、ご心配をお掛けしております飛行機のほうですが、
た・ぶ・ん、大丈夫なんじゃないかなあと楽観しております。
長かった旅も明後日ニースを出たら、あとは最終目的地、バルセロナを残すのみとなりました。
昨日初めてホテルのテレビでBBCが入ったのでやっとニュースの内容がわかったのですが、
昨日はちょうど、イギリスのヒースロー空港が正常に動き始めて万歳万歳!!という報道で。
このまま再噴火がなければ、予定通り、来週帰国できます。

e0022971_135024.jpg

写真は全部ヴェネツィアです。
イタリアってほんとあちこちアイスクリーム屋さんがあるんですよ。
でも観光ポイント付近では値段がすごく高い!
小さなコーンで400円近くします。
私はそういうのは食べないで、1ユーロのお店を探して歩きました(笑)
普段はチョコ味のものが好きですが、それって喉が乾くので、
こういうベリー系とか、あとマロン味のを食べました。
[PR]
by anmimi | 2010-04-22 00:46 | Europe!
<< プラハ回想 ウィーン回想 >>