ジェノバ回想
今日はニース、雨です・・・

普段は傘とか忘れがちなタイプなんですが、今回の旅は持ってきて良かったです。
ウィーンでも使ったし…でもそれ以来かな??
4月のヨーロッパにしてはお天気に恵まれたほうみたいです。

e0022971_17373970.jpg

ニースに入る前に一泊したジェノバですが。
想像以上にきれいな街でした。やっぱり港町はいいですよね。
山の手に家も一杯建っていて、街中にはトンネルも多く、フニクラ(登山鉄道)も街中から乗れるみたいなんですが、
まだ冬季閉鎖中で、なんと私が行った翌日にオープンするとのことでした。残念。
やっぱりヨーロッパはもうちょっと夏になってからじゃないと、色々乗り物が動いてません。

フィレンツェからジェノバに北上するとき、まずピサの斜塔のピサを通過するんですが、
それは興味がなくて途中下車はしませんでした。
でも、その次のポイントが重要で、世界遺産のチンクエ・テッレですね。
ここは前から行ってみたいなーと思っていて。
一旦荷物をジェノバに置いて、ジェノバからまた普通電車で南下するかぁ、と考えていたのですが、
普通電車だと2時間かかるから、もっと近くの似たような綺麗なところを見に行ったら?
とホテルのお姉さんが教えてくれたのでそうしました。

e0022971_17382361.jpg

それはCAMOGLI(カモグリ)という港町です。
ジェノバから電車で40分くらい。
まあそりゃあ、チンクエ・テッレには負けるでしょうけど、
ここもなかなかに綺麗でした!
e0022971_17405786.jpg

こういう建物ってジェノバ風っていうのかな?
カラフルで結構真四角。
e0022971_17413434.jpg

海もきれいでした。
このへんはカプチーノも安い!1.5ユーロとかです。
[PR]
by anmimi | 2010-04-23 17:45 | Europe!
<< ニース空港より プラハ回想 >>