グエル公園@バルセロナ
e0022971_1071981.jpg

またヨーロッパに戻ります。

バルセロナ初日、いの一番に見に向かったのは「グエル公園」。ガウディが設計したユニークな公園です。
雲ひとつない青空の下で見たい!と思っていたのが叶いました。
地下鉄の駅からはかなり歩くのですが、頑張って行く価値はあります。

有名なのは正面入口の可愛い建物や、カラフルなタイルが貼られた波型のベンチです。
e0022971_94757100.jpg

カラフルベンチは広場をぐるっと囲んで並んでいるのですが、どこも人・人・人・。
座れる場所なんてありませんでした。
e0022971_949348.jpg

とにかく随所にカラフルなタイルがデザインされていて、
特にこういうブルーは目が覚めるような鮮やかさです。
e0022971_954574.jpg


あまりに写真を撮りすぎたので、コラージュにしてみました。
e0022971_10374768.jpg

[PR]
by anmimi | 2010-05-23 09:58 | Europe!
<< ヨーロッパで食べたもの 癒されちゃって♪ >>