ヨーロッパで食べたもの
ヨーロッパと言えば美味しいもの満載なのに、
すっかりご報告を忘れておりました。

でも実はそんなに毎日美味しいモノを食い倒れ!というほどでもなかったんですよ。
一人で外食はめちゃくちゃ高くつくし、それにパスタだの何だの好きなように食べてるとカロリーも怖かったので・・・
お店に入ってきちんと食べるのは1日1回くらいと決めて、
夜はスーパーでサラダや生ハム、チーズにフルーツ等等、好きなものだけ買ってホテルで食べた日も多かったんですよ。
e0022971_19492411.jpg

ヨーロッパで感動するものと言えばムール貝。
日本で食べるとパサパサなイメージですが、あっちではとってもジューシーなんですよー。
昔行ったベルギーの生ムール貝も最高でした。
写真はヴェネツィアで食べたもの。
パスタだと思って頼んだらムール貝のみでした(汗)でも十分満足。
ニースのカフェで頼んだスパゲティ・ボンゴレは、アサリの他にムール貝もいっぱい載っててビックリでした。
e0022971_19503119.jpg

こちらはニースに着いた日の夜、オシャレなお店に入って食べた海鮮パスタ。
量がハンパなく多かった!
この日は長旅も終盤に入って、最終目的地までもう少しのところまで無事来られたということで、
達成感と解放感を感じて、一人なのにワインも飲んでいい気分になっちゃった日です。
e0022971_19464088.jpg

一番高くついたのはバルセロナのバルですかねー。
「ミケル・エチャ」というバル(たぶん有名)に2回も行ったのですが、食べたいピンチョスをいくつか頼んで、サングリアを飲んだら、あっという間に3000円分位いってました・・・
ピンチョスが一個3ユーロとかしたみたいで。
後日、適当に他のお店に入ったら、1つ1ユーロのものもありました。
お店によって値段はまちまちみたいですね。
でも折角スペインに来たら少々高かろうが、一人であろうが、食べなきゃ損です。
カウンターにズラリと並ぶカラフルなピンチョスを見たら我慢なんてムリです!
e0022971_19443884.jpg

これは2種類のタパスを半分ずつ入れてもらったもの。
タパスは「一皿いくら」っていう注文になるので、一人で行くと辛いです・・・
e0022971_19453913.jpg

この白いのはイイダコかな?美味しかった♪
[PR]
by anmimi | 2010-05-24 19:53 | Europe!
<< パワースポット@バルセロナ グエル公園@バルセロナ >>