ニンニク
e0022971_18542199.jpg

ニンニクと玉ねぎ。
2週間くらい前に収穫されてきました。
私、ニンニクは大好きです。どんな料理でも大抵入れてしまいます。

右に写っているのはニューヨークのスーパーで適当に買ったディップ用チェダーチーズ。
あげた人に「辛かったよっ」と言われて、よく見たら「ハラペーニョ」の文字が。
たしかにピリっと辛いので、パンに塗るにも抵抗あるな…と困っていたのですが、
いい使い道がありました。
e0022971_1855718.jpg

うち産玉ねぎとニンニクでリゾットを作って、最後にこのチーズを混ぜ混ぜ。
久しぶりにコテコテイタリアンを食べて美味しかったです。
e0022971_1973319.jpg

今日は坦々麺も作りました。
もちろんニンニク入り。
坦々麺といいつつ、ラー油がなかったので全然辛くないんですけどねっ。
[PR]
by anmimi | 2010-06-29 19:03 | 里山に住んでます
<< 普通話漬けの週末 ガーデニング♪ >>