冷製スープ
e0022971_19511226.jpg

きゅうりが大量になりはじめましたー。
2種類あるの分かります?上のほうの、ワックス塗ったみたいにツルツルしたのは初めて見ました。
e0022971_1953723.jpg

中華だと炒めたりもするんでしょうけど、
日本ではやっぱり冷たいままで食べますよねー。

冷しゃぶ。ここで使ってる野菜は、紫玉ねぎ以外、全てうち産ですよ~。アスパラも含めて。

e0022971_19545017.jpg

あと、最近冷製スープも作ってます。
こちらはガスパチョ。
メインのトマトは残念ながらイタリア産の缶詰ですけど、
うちのキュウリも入ってます。
上に載せてるシソの葉もうち産。
今日はジャガイモでビシソワーズも作りました。

e0022971_1957492.jpg

番外編~
こちら、先週巣立っていった、うちのツバメちゃんたちです。まさに飛び立つ前日の様子。
なんと今週からまた、第二弾の巣作りがスタートしているようです。
[PR]
by anmimi | 2010-07-10 19:58 | 里山に住んでます
<< 北京へ 普通話漬けの週末 >>