パンダ
今、最近はまっているドラマを見ながら書いてます。
台湾ドラマ「下一站,幸福」(邦題:秋のコンチェルト)です。
台湾では去年の夏から今年の2月くらいまで放送していたらしく、
歴代2位の視聴率を誇るほどの人気ドラマだったらしいのですが、全然知りませんでした。
台湾にいたときは台湾ドラマってほとんど見なかったんですよね。
ところが中国に来た途端に台湾ドラマを見てしまうという(笑)
私がF4の中で一番好きな呉建豪(ヴァネス・ウー)が主役っていうのもハマった理由。
彼のことも台湾にいるときはあんまり気にしてなかったんですけどね。
やはりいいオトコです。
e0022971_22172170.jpg

さて。
昨日は北京動物園に行ってパンダを見てきました!
e0022971_22203384.jpg

全部で5頭くらいいたのかな?
夕方5時頃に行ったのですが、昨日は突然また暑くなったのでパンダも室内でグッタリしてました。
もっと涼しくなってから、朝早い時間に見に行けば外で走りまわってるかもしれませんね。
e0022971_22224398.jpg

おしり。

動物園には中国人の同僚と一緒に入ったのですが、
なんと彼はその辺で北京大学の偽の学生証を10元(=130円)で購入したらしく、
それを使って学生料金で入場券を買っていました。
偽学生証があればどこへ行っても学割が効くというわけです。
さすが中国・・・
[PR]
by anmimi | 2010-08-09 22:23 | 北京に住んでみた
<< ルーチェ&プアール茶 琉璃廠 >>