ルーチェ&プアール茶
カフェ・サンバルのすぐ近くにもう一軒、いい感じのお店を発見!
イタリアンの「LUCE(ルーチェ)」です。
e0022971_22442291.jpg
派手なペンキが塗ってありますが、こちらも古そうな建物。
このへんでは有名な外国人御用達のお店らしく。
e0022971_2245465.jpg

ルーフから光が入って心地良い空間です。
ワインも豊富で、昼間っからキールなんぞを頼んでしまいました。
でもぬるかったので、「パスタができるまで冷蔵庫に入れて!」などとのたまうワガママ外国人(笑)
e0022971_2246112.jpg

パスタも合格!いきなり普通に美味しいお店が確保できて一安心です。
e0022971_22464651.jpg

この辺りはずっとこういう伝統的な石造りの家屋が続いているのですが、
その中に一軒プアール茶の専門店を発見。
ちらっと見るだけのつもりで入ったら・・・
近所の人たちのたまり場になっているらしい店内は賑やかなこと。
店員さんやら近所のおっちゃんやらに「座ってちょっと飲んでみたら?」と言われて、
座ったら。
e0022971_22473338.jpg

結局そのまま1時間以上お喋りに混じってました(笑)
このお湯のみで10杯は頂きました。
プアール茶も生茶と熟成茶というのがあって、生茶は緑茶みたいな色で、すごく甘いって初めて知りました。

熟成茶を毎日濃く出して飲んだら痩せるよ!と言われたので、
円盤みたいなプアール茶(70元、一番安そうなやつ)を一個買って友人と分けました。
円盤みたいに固めてあるのですが、ほんとにカチカチで、
専用のキリみたいなので店員さんにバラしてもらわないと自分ではとても解体できなさそうでした。
2片くらいで4、5回お茶が出るので、最近お昼に頑張って飲んでます。
[PR]
by anmimi | 2010-08-11 22:50 | カフェ巡り
<< CBDビル群散策 パンダ >>