ハルビンでロシア気分
最近忙しくてなかなか更新できません。
ハルピンのあとに杭州にも行ってきたのですが、またぼちぼちアップします・・・

さて、ハルピン。

私たちが行く前日まで最低気温0℃!?って聞いていたのですが、
着いてみたらお天気も良くて、ピリリとした空気が心地良くてちょうどいい感じ。
阿沙さんとホテルで待ち合わせてランチは早速ロシア料理!
e0022971_2051225.jpg

こんな雰囲気のレストランがたくさんあるんですよー。
ハルピンの人たちは普段からこういう食事をしてるんでしょうか、
それとも特別な日に来る場所なんでしょうか??
e0022971_20523435.jpg

料理はきれいに撮れていませんがこんな感じ。
何がステキって中国でイクラ♪他の省ではありえない。
右側の魚はトラウトサーモン。ムニエルのような調理法ですが、全然パサパサしてなくてすごく美味。
パンもいわゆる中国のパンじゃない!全然甘くないシンプルなパンです。
e0022971_20534256.jpg

午後は有名なロシア正教会の教会を巡りました。
こちらは聖ソフィア大聖堂。
1907年創建の立派な聖堂ですが、中はもう教会としては使われておらず、
ハルピンの歴史を物語る写真の展示がされているだけです。
もったいないと思うんだけどなぁ・・・
e0022971_20544076.jpg

こちらは天主堂。1921年創建。
e0022971_20554730.jpg

教会の前で、水を使って地面に字を書き綴っているおじいさんが。
こういうのどこかで紹介されてるの見たことあったなぁ。ここの名物でしたか?

夜も宿泊したホテルのレストランでロシア料理♪
異国情緒を満喫しました。
翌日に続く。
[PR]
by anmimi | 2010-10-08 21:03 | 北京に住んでみた
<< モデルンホテル ハルピン! >>