「ほっ」と。キャンペーン
北大!
e0022971_22242647.jpg

今回は中国の「北大」ではなくて。
日本の「北大」の話題です。
先週札幌に行ったので、北海道大学を見学して来ましたぁ!
e0022971_2295995.jpg

もう、なんですか?あの美しいキャンパスは。
地元の人にはありふれた風景なのかもしれないけど、私は北海道っぽい!って思っちゃいました。
イチョウは前日の雨で散ってしまったようでしたが、そのお陰で黄色の絨毯が。
楓やドウダンツツジは真っ赤に染まっていました。
e0022971_2282792.jpg

わたし、銀杏並木のあるところに住んだことがないので、
イチョウの絨毯って憧れるんですよね。
実際住んでる人は、銀杏がクサイ!とかあるのかもしれないですけど(笑)
e0022971_2271974.jpg

北海道って蔦系も妙に多いし、キレイですよねぇ・・・。
いちいちフォトジェニック。
e0022971_2216382.jpg

校舎が全然写ってないので、全然大学だって分からない写真ばかりですが(汗)
「祝!ノーベル賞受賞」の横断幕もかかってましたよ。
[PR]
by anmimi | 2010-11-22 22:17 | にっぽん!
<< 龍安寺の紅葉 798大山子芸術区 >>