あけましておめでとうございます。
e0022971_17174031.jpg

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
いつも本ブログをご覧いただいているみなさま、ありがとうございます。
本年もどうぞご贔屓に。

新年1枚目の写真は何にしようかなと迷いましたが、
そういえば去年も元旦に掛けて大雪が降ったために、雪景色の写真を載せたなぁと思い出し、
今年は何の脈絡もなく、ビル群の写真で幕開けてみます(笑)

どことなく、日本じゃない感じはしますか?
実は大連です。
クリスマス前にちょっくら行っておりました。
大連駅前の風景です。

十数年前、共にここで過ごしたaoazaちゃん、そしてしゃおさん、
どうですか、この変貌っぷりは。
初めて来た街みたいで、郷愁もなにも感じませんでしたことよ。

でも、やっぱりしょせん地方都市だなぁと思いました。
北京みたいに洗練された感じは全然なくて、
パッ見た感じはオシャレなレストランやカフェもなさそうな雰囲気。

やっぱり住むなら北京ですね!
[PR]
by anmimi | 2011-01-05 17:19 | チャイナ全域
<< ゆらり よいお年を! >>