雪の渡月橋
最近ほんとに仕事が忙しくて、自分のブログもお友達ブログも全く見るヒマがないのです~。
今夜はちょっと休憩できてるので、撮りためた写真をアップします。

今年は全国各地、大雪ですね。
16日の週末は京都市内でも猛吹雪で、かなり積もりました。
e0022971_1858427.jpg

朝、阪急嵐山駅からJR嵯峨嵐山駅まで歩いたのですが、こんな感じ。
e0022971_185966.jpg

この河原が10センチくらいの雪で埋まるなんて、かなり珍しいのではないでしょうか。
車道も全くアスファルトが見えず、轍がガチガチに凍って、歩くのがめちゃ怖かったです。
e0022971_18595491.jpg

でも雪の渡月橋は地元の人でも美しさに見とれてしまうほどらしく。
通勤中の皆さん、携帯で写真を撮られてました(笑)
e0022971_1904747.jpg

ちなみにこちらは実家の庭@里山!
積もり方が都会とは全然違いますよ(笑)
手前にあるのは屋根から落ちてきた雪で、
雪かきが大変なのです。

でも雪が積もった翌朝、ピーカンだとすごい気持ちいいんですよねー。
眩しくてサングラスがないと散歩できないくらいです。
[PR]
by anmimi | 2011-01-24 19:04 | 里山に住んでます
<< カフェ「LIMONE」 ゆらり >>