カフェ「LIMONE」
古民家、というほど古くはないと思うんですけど、
民家、かな?(笑)
亀岡(京都)でステキな一軒家カフェに入りましたので紹介します♪
e0022971_2022266.jpg

こういうエントランス、好きだなぁ♪
カレーやオムライスも食べられるらしく、入った途端にカレーのいい匂い!
オシャレな雑貨や美味しそうなジャム類、外国のお菓子も売ってます。
e0022971_19405616.jpg

亀岡では有名なカフェだそうで。
紅茶やハーブティーは味わいのあるホーローのポットで出てきます。
じっくり読みたい雑誌も置いてあるし、近所にこんなカフェがあるって羨ましい・・・
e0022971_1941408.jpg

これは看板メニューかな?
小さなスイーツがいっぱい盛りつけられたプレート。780円。
e0022971_1943585.jpg


「simpatica LIMONE」
京都府亀岡市紺屋町51


ところで今回の写真、携帯で撮ったんですけど。
私元々携帯で写真を撮る習慣がなくて、特にブログ用には絶対デジイチかコンデジかで撮ってたんですが、
画素数を最高にすれば、結構ちゃんと撮れるんですねぇ。
だって1200万画素ですもん、2台のカメラより断然高画質だし(汗)

でもこの携帯、去年日本に帰ってきてから買ったのでまだ1年くらいなのですが、
ちょっと失敗だったかなーと思います。
もし今年帰国してきてたなら、絶対スマホを選んでたでしょうねぇ。
値段もこの携帯より全然安いみたいだし・・・

今の携帯は来年まで支払いがあるのですが、
それが終わった時には世の中きっとスマホの独壇場でしょうし、
このまま使い続けるかどうか・・・

4月からはSIMロックも解除ができるらしいですね。
でも今持ってる機種は対象外ですよねー。
こんな高級な機種ですけど、いつまで現役で活躍するんだか。

でもこんなピカピカなのに使わないのも勿体ないから、カメラとして使うことになるかもしれませんね・・・
[PR]
by anmimi | 2011-01-29 19:50 | カフェ巡り
<< 牡蠣と寒ブリ@ビストロセプト 雪の渡月橋 >>