牡蠣と寒ブリ@ビストロセプト
今日は垂涎編!
私の大大好きな冬の味覚を2つ紹介します♪
e0022971_17353276.jpg

まずは牡蠣。
これ、超豪勢じゃないですか!?
12個も盛ってもらって、3/4くらい私が食べました(笑)
三重県の的矢というところのブランド牡蠣ですよ。
贅沢すぎ!
e0022971_1736147.jpg

そして寒ブリ!
いつか丹後半島でブリしゃぶを食べるのが夢なんですけど、
カルパッチョにもなるんですね!
しかもこんな大きな切り身、すごくないですか?
e0022971_1736521.jpg

オマケでお肉のお料理も。
これ、豚足のガレットという料理。
表面はパリパリ、中はコラーゲンがとろーり。
めちゃめちゃ美味しいです。
豚足って、台湾から引き上げる直前に、ハタと思いついて屋台で頑張って食べてましたが(笑)
フランス料理だとこんな風になるんです。

と、こーんなに美味しいお料理を食べられるお店は、
京都の大丸のちょっと北にあるビストロ、「sept」です。

シェフの料理は全部めちゃめちゃ美味しいですよ。
ついつい食べ過ぎること請け合い♪
皆さんも京都でフレンチという日は是非どうぞ。
[PR]
by anmimi | 2011-02-03 17:52 | 食べ物
<< facebookは普及する?? カフェ「LIMONE」 >>