酸辣湯麺!
最近、すごいものを見つけたんです。
中華三昧の「酸辣湯麺」!
e0022971_19355590.jpg

げ、激ウマ!!
本場のものと変わらないじゃないですか!
完全にハマりました。
2日連チャンで食べてしまいました。

去年の夏に発売してたみたいです。
酸辣湯って、最近日本でもメジャーになってきましたよね。
王将にもあるみたい。
私も自分で作ることもあって、作れるんならもう台湾に行く必要がないなーと思ってたんです。
私の場合、台湾を離れがたいと思った最大の理由(?)が、酸辣湯だったので。

しかし、やはり日本のインスタントラーメンはレベル高すぎ。
どんな国の麺でも忠実に再現できるんだなぁ・・・

写真はかき卵しか入れていませんが、
乾燥キクラゲ(最近千切りにしたやつも売ってますよね)とか入れると抜群です。
そして同封の麺じゃなくて、水餃子を投入して酸辣湯餃にアレンジしたら最強かも!
皆さんもお試しください♪
[PR]
by anmimi | 2011-03-01 19:42 | 食べ物
<< 豆腐チゲ! タイル萌え@西陣 >>