豆腐チゲ!
辛いもの続きですが。

昔に比べると、ほんとに中国や韓国の食材が食卓に欠かせなくなってますよねー。
キムチなんかお漬物みたいにいつも食べてるし、
汁物がない時はインスタントの坦々麺風春雨スープを必ず食べるし。

テレビでも最近特に韓国の美味しいモノ特集とかしょっちゅうやってるので、
すごーく食べたくなります。
e0022971_19414125.jpg

ってことで、何年ぶりかで大阪の鶴橋に行ってみました!
普段なら絶対冷麺にするのですが、
この日は寒かったので迷わず豆腐チゲ!
左に写ってるキムチたっぷりのチヂミも最高♪
ほとんどキムチでつないでるってくらい入れると美味しいんだなー。
e0022971_19425393.jpg

駅前の商店街もいい感じ。
美味しそうな食材がてんこもり!
かなりごちゃごちゃしてるので、じっくり買い物できないですけど(汗)
豚足とか、買おうかと思ったんですけど断念。
こんな商店街が近くにあるところに住みたいなー!
[PR]
by anmimi | 2011-03-10 19:45 | 食べ物
<< 日本であること 酸辣湯麺! >>