東京カフェ巡り
ゴールデンウィークは東京に行っていました。
震災以来、関東にはしばらく行けないな・・・と何となく思っていましたが、
お友達に誘っていただいたら即決!行くことにしました。
e0022971_15515558.jpg

とにかく、行ってる間に強い地震がなかったのでヨカッタ・・・。
でも駅や電車の中は蛍光灯が外してあるし、エスカレーターや券売機は停めてあるし、
やっぱり関西より実感湧くなぁと思いました。
e0022971_15525155.jpg

今回はカフェ巡りが最大の目的ではなかったんですが、
5軒ほど行けました。
写真はスカイツリーのお膝元、というか真正面の真下にある「咲花cafe」。
e0022971_15533587.jpg

窓の外に見えている白い格子状の鉄筋がスカイツリーの根元部分。
周りはまだあちこち工事中ですね。
スカイツリー、最初見たとき、ん?台北101のほうがよっぽどキレイな、と思ったんですが、
ガラス張りのビルじゃないんだから比べたらダメですね。
でも白って汚れないのかなぁ・・・
今度は完成後、是非青空をバックに見たいですね!
e0022971_1554213.jpg

ガトーショコラも濃厚で美味しかったですよ。
[PR]
by anmimi | 2011-05-08 16:00 | カフェ巡り
<< 藤の花 バタバタバタ >>