直島!
ずっと行きたかった香川県の直島に行って来ました!!
日帰りで滞在時間は4時間ほどでしたが、美術館も入れたし、充分満喫♪

新幹線で岡山まで行き、駅前の特急バスで直島行きのフェリーが出ている宇野港へ。
フェリーは20分ほど。
海上に小さな島が点々とあって、いいですねぇ、瀬戸内海。
e0022971_163013100.jpg

ここは一応香川ですからやっぱり讃岐うどん!
一番有名な山本うどんで食べました。
e0022971_16321499.jpg

行った日は猛烈な風が吹いていて、寒かった…
自転車で廻ったのですが、吹き飛ばされそうでした。
直島と言えば草間彌生さんのカボチャですね。
赤いのは宮浦港にあります。
e0022971_16303742.jpg

古民家を再生したアート空間のある本村地区はこんな感じ。
私好みの古民家カフェもありました。
時間の都合でハシゴできなかったのが残念。
e0022971_16314331.jpg

こちらは宮浦港の近くにある銭湯「I♥湯」。
今度来た時は是非利用してみたいです。
e0022971_16352558.jpg

夏に来たらもっと青い空と青い海で気持いいでしょうね。
でもやっぱり島はいい!
もっと島に行きたいー。
[PR]
by anmimi | 2011-12-12 16:41 | 島が好き
<< お久しぶり~台南 台湾へ >>