「ほっ」と。キャンペーン
お久しぶり~台南
1年9ヶ月ぶりに、第二の故郷?台湾へ行って来ました。
e0022971_14575120.jpg

でも台湾ったら、何にも変わってない感じ。いい意味で。
目についたのは台北にユニクロができていたことくらいかな…
色んなお店も昔のまま、ありますし。
e0022971_14561811.jpg

懐かしの台南も相変わらず。
真冬だと言うのに昼間は24℃の青い空。
汗ばむほどです。
e0022971_14565422.jpg

未だにこんな手描きの映画看板が健在してるのも変わってないです。
でも、ここ1、2年は古民家をリノベーションした建物が更に増えてきて、
カフェやスタイリッシュな民宿がオープンしてるらしいです。
そんなショップを特集した本まで出ているのでビックリ。
e0022971_14595218.jpg

2年前と全く変わっていないのは街並みだけでなく。
友達もみんな全然変わっていませんでした。
まるで昨日も会ったみたいに、
どーでもいい世間話ばかりしていました(笑)

次回は古民家カフェの写真をアップします。
[PR]
by anmimi | 2011-12-27 15:07 | 台南・屏東あたり
<< 新年快樂!! 直島! >>