「ほっ」と。キャンペーン
古民家カフェ@台南
台湾では6泊もしたのですが、何故か全然のんびりできなくて、
古民家カフェも台南で2軒入っただけで終わってしまいました…。

いずれも台南Walkerに載っていたらしく、友人に教えてもらったお店です。
e0022971_16141267.jpg

一軒目は「鹿角枝」。
住所が樹林街二段となっていたので、三越新天地側からずーっと歩いて探したのですが、
場所は台南大学を抜けたところでした…
国立台南大学の前身は1898年創立の「台湾総督府台南師範学校」、校長は第5代まで全て日本人なんですよ。
大学付近の雰囲気はこんな感じ。椰子の木陰で野良ワンコがお昼寝という台南の日常です。
e0022971_16391196.jpg

お店の外観はこんな感じ。なんと私が昔好きだったオシャレバー「龍」の隣ではないですか!
e0022971_16455082.jpg

結構混んでいて、店内をじっくり見てまわることはできなかったんですが、
年代物の家具や日本の古いインテリアがあちこちに。
奥にお座敷席もありました。
e0022971_16474033.jpg

急いでいたので抹茶ラテを飲んだだけですが、
Wi-Fiも飛んでるし、もっとゆっくり居たかったなぁ。

住所:台南市樹林街二段122號
[PR]
by anmimi | 2012-01-07 16:55 | カフェ巡り
<< 世界でいちばん好きな人 新年快樂!! >>