「ほっ」と。キャンペーン
宮島
広島駅から路面電車に乗って、宮島まで行きました。
50分くらいかかりますが、海が見えてくるとテンション上がるし、風情があります。
e0022971_1240559.jpg

そしてICOCAで乗れるJRフェリーに乗って、念願の厳島神社!
ちょうど晴れてきて、余計に美しかったです。
e0022971_12425241.jpg

世界遺産なのに、本殿の拝観料が300円というのもスバラシイ。
e0022971_12433597.jpg

宮島はレンタサイクルで回りました。
商店街の一本山の手にはこんな町家通りなんてところもあって、
結構広いんですよね。
e0022971_12435632.jpg

鹿と梅。
e0022971_12445684.jpg

そして最大の目的は広島焼き&牡蠣!!
ちょうど牡蠣のシーズンに来れてラッキーです。
e0022971_12452651.jpg

牡蠣は表参道商店街の真ん中にある「牡蠣屋」さんで。
焼き牡蠣4つ(1000円)と白ワイン♪
1つ双子ちゃんだったから得しちゃいました!
ぶりっぶりに大きくて、美味しかったです。
広島、絶対また来ます!!
[PR]
by anmimi | 2012-03-17 12:52 | にっぽん!
<< 草間彌生展 カフェ43(キャラントトロワ)@広島 >>