「ほっ」と。キャンペーン
草間彌生展
草間彌生展@国立国際美術館に行ってきました!
e0022971_17145938.jpg

高校とかにもポスターが貼ってあったりするらしく、かなり宣伝も行き渡ってるみたいですが、
入館者が15万人を超えたと新聞にも載ってました。

もちろん絵画がメインなのですが、草間さんの詩も展示されていて、
これまたどーんと重く心に響きます。
凡人には達することができない境地ですが、でも共感できるのです。
e0022971_1712671.jpg

こちらは美術館のエントランス。
入口の自動ドアもエスカレータ付近も水玉模様になってました。

e0022971_190465.jpg

「チューリップに愛をこめて、永遠に祈る」という作品の一部。
e0022971_17124867.jpg

こちらは近くのリーガロイヤルホテルのロビーに展示されていた「明日咲く花」。
これらのオブジェは撮影OKでした。
今後は埼玉や松本にも巡回するらしいので、首都圏の皆さんも是非!
ちょっと日常を忘れられますよ。
[PR]
by anmimi | 2012-03-25 17:22 | 里山に住んでます
<< さくら!さくら! 宮島 >>