「ほっ」と。キャンペーン
さくら!さくら!
皆さんはどこで花見されましたかー??
e0022971_11201539.jpg

私はまた新たな名所を発見!
って、こんなすごい桜密集地帯なのに、気づくのが遅すぎ!!
鴨川(賀茂川)沿い、特に北大路橋から北山橋の間(植物園の付近ですね)はものすごい!!
枝垂れ桜の並木が1キロ近く続きます。
e0022971_11203853.jpg

昨日はちょうど見頃で、でも街ナカほどには混雑してないし、ここは絶対いいです!
京都の桜はお寺や神社で見るのが定番、と思ってましたが、間違っていたぁ…
よほどご近所なのでしょうか、
桜の木の下にコタツを置いてオシャベリしてる人もいましたよ(笑)
オサレカフェもいくつもあるし。
来年も絶対来ることを誓います!
e0022971_11195117.jpg

そして北山橋を渡って更に北上すると、今度はソメイヨシノの大木の並木。建っているおうちは豪邸ばかりで、そちらも必見。
こんなすごいロケーション、一体どんな御仁がお住まいなのかしら。
そして町家貸家の看板も出てました。
20坪、5部屋で家賃9万くらい!
住んでみたぃーー。
e0022971_11193263.jpg

最後は上賀茂神社へ。
流鏑馬の練習をされてましたよー。
[PR]
by anmimi | 2012-04-16 11:21 | にっぽん!
<< しいたけだらけ 草間彌生展 >>