「ほっ」と。キャンペーン
尾道にゃんこ坂
また広島に行く用事があったので、
尾道まで足を伸ばしてみました!
e0022971_16193820.jpg

お寺巡りルートは、イメージ通りの坂道続き。
イイ運動になります!
e0022971_16185576.jpg

そして、にゃんこもいっぱいいました。
坂を降りたら視界の中に5匹くらい寝転んでるところもありました(笑)
e0022971_16234173.jpg

前日は広島も大雨だったようですが、
この日はだんだん晴れてきて、
3時間くらいで4つお寺を廻ったのですが、汗だくに。
こんなにお寺が密集してるとはビックリしました。
ある意味京都よりすごいですよね。
e0022971_16241753.jpg

こちらは真言宗西國寺。
大藁草履は健脚祈願とのこと。
はいはい、この日は2万歩ほど歩かせていただきましたよーん。

e0022971_16244538.jpg

最初はカフェ巡りの予定だったのですが、坂道の途中にあるはずのお店に辿りつけず・・・
結局商店街にある、銭湯を改装したカフェにだけ入りました。
嵐山の「嵯峨野湯」ほど洗練された感じではなかったですが、
日向夏のヨーグルトがとっても美味しかったです♪

次回は是非、しまなみ海道とセットで来たいなぁ!
[PR]
by anmimi | 2012-06-28 16:29 | にっぽん!
<< 秋田から青森へ 川越 >>