秋田から青森へ
きゃあーー!!
なんと3ヶ月も更新していないではないですか・・・
これは史上初の怠惰ぶりです(^^ゞ

さて。お盆の旅行写真を今更載せてみます。
京都の自宅を出て、ずいーっと自分の車で新潟まで行き、
新潟~秋田間だけフェリーに乗って、東北に入りました。
じ、じつは、これが人生初の東北。
今までは本当に遠く感じていて・・・
あぁ、これでやっと人並みの日本人になれた・・・と万感の思いです。
e0022971_1457312.jpg

フェリーを降りて最初は男鹿半島ドライブ。
いい天気でした!!
e0022971_14575815.jpg

入道崎のお土産物屋さんで、
きりたんぽ、とんぶり、しょっつる、ハタハタの煮付けなど、秋田名物を一気に購入!

そしてそのまま日本海側を一路北上。

e0022971_14581594.jpg

こちらは白神山地の青池。
e0022971_1512254.jpg

そして舞の海とわさおちゃんで有名な鰺ヶ沢!
e0022971_1513966.jpg

ちょうど散歩から戻ったわさおちゃんに会えましたよ~~♪
思ったより巨大で、足が長い(驚)
体型だけ見たら(?)、かなりカッコイイ犬ですよ。
[PR]
by anmimi | 2012-09-13 15:03 | にっぽん!
尾道にゃんこ坂 >>