尾牙の季節
e0022971_22494697.jpg台湾ではそろそろ年の瀬です。台湾人が一番わくわく心躍らせる「尾牙」の季節がやってまいりました。企業での尾牙といえば豪華景品がばらまかれる抽選会(必須、というかこれがないと誰も来ない)&コンサートまたは宴会というのが定番。うちの会社も結構盛大にやりましたが、やはり巨大企業の規模には足元にも及びません。ということで、南部最大の大企業に勤めている友達のつてで豪華尾牙に潜入してきました。
台北の企業だと王力宏とか阿妹とか大物歌手を呼ぶのは結構定番みたいですが、南部ではもともとあまりないんですよね。でもここはさすが一流!梁靜如を呼んでくれました。
曲数は「可是不是你」と「寧夏」とあとなんだったかな、とにかく3曲くらいしかなかったのであっという間だったんですが、初めてナマ梁靜如を聞けて嬉しかった。やっぱり歌はとても上手かったし、可愛かったです。
ちなみにここの会社は抽選会の景品もすごかった!30万円くらいするマッサージ機とか、自動車とか、ドバイ7つ星ホテル宿泊ペア旅行とか。社員のみんなが「ここに入社してよかった!」と心から思う1日なんでしょうね。
[PR]
by anmimi | 2006-01-21 22:57 | 台南に住んでた頃
<< 南の島に行っておりました 漢神百貨店 >>