台湾式処方
e0022971_2353675.jpg
最近風邪を引きまして、薬屋さんに行きました。コンタックでも買おうかな・・・と棚を見ていると、カウンターの中でおじさんが何やらゴソゴソ・・・なんと処方箋もないのに勝手に薬を処方してくれてました(笑)。毒々しい色のばっかり。しかも写真には写ってませんが、実はもう一つ派手な緑の錠剤が、なぜか3袋のうち1袋にだけ入っていました。これって入れ間違い??

台湾はこういうところかなりいい加減。コンタクトも病院に行かなくてもじゃんじゃん買えます。自分で棚から合う視力の箱を選んでレジに持って行くのです。とーっても便利!って喜んでたらダメだろう!!と思いつつ、結局毎回そうやって購入してしまうのでした(使い捨てレンズの話です)。
[PR]
by anmimi | 2006-02-24 23:55 | 台南に住んでた頃
<< 台南燈會 4日目:小浜島 >>