束河古城
麗江と言えば古城ですが、実は市内から少し行ったところ(3キロくらい?)にももう1ヶ所古い町並みがあり、束河古城と言います。規模は全然小さいのですが、その分観光客もまばらで、まだそれほど商業化も進んでいないので、素朴な感じがとてもいいところです。
e0022971_21441696.jpg

これは入り口の付近なんですが、こうやってとうもろこしと唐辛子が干してあります。
e0022971_214527100.jpg

雰囲気はこんな感じでちょっとさびれていますが、これがまた情緒があって、良いのです。
e0022971_21462536.jpg

ここもやっぱり水路があり、きれいな水が流れています。お店がオープン形式なのは麗江古城と同じですが、とにかく人が少ないので、のんびりするのにはこっちの方がいいですね。
e0022971_21481250.jpg

お店は大抵こういう感じ。四合院なので中庭を利用したレストランやカフェになってます。
e0022971_21492137.jpg

最後にもう1枚、走る犬。
[PR]
by anmimi | 2006-05-11 21:53 | チャイナ全域
<< 麗江写真いろいろ 黒龍潭 >>