最近食べているもの
e0022971_21531933.jpg
台湾はまたマンゴーの季節がやってきました。
台湾って季節が全然変化しなくてイヤッ!と普段は思っていますが、
やっぱりマンゴーはこの時期にしか出てこないんですね。
「ああ、また今年も夏が来たんだなぁ」なんて思ってしまいます。
やっぱり一番美味しいのは「愛文」という品種です。
マンゴーは意外とカロリー低いのですよ。
ちゃんとネットで調べて安心して食べてます。でビタミン・ミネラル豊富。
近所の果物屋はちょっと高級店で、1コ150円位するので決して安いデザートではないんですが、週に3つは食べてます。
でもかぶりついて食べると最近クチビルが腫れるようになってきました。
なので仕方なくナイフで細かく切って食べてます。
写真はなんのことはない、ミスドのドーナツです。
台北ではいまだに並ばないと買えませんが、高雄のショップはガラガラです。
たまに食べるとやっぱり美味しい。で、たまに食べるとしてもやっぱりこの2つ。
e0022971_21535057.jpg
最近の食生活は結構初心にかえり、台湾の庶民食のおいしさを見直しています。
水餃子とか、麻醬麵とか豆花とか、そのくらいですが。
但仔麵もその1つ。やっぱり無条件に美味しいです、これは。
[PR]
by anmimi | 2006-06-06 22:12 | 食べ物
<< さくらんぼ狩り 白河と華山の花写真 >>