アワビ!フカヒレ!
豪華中華を奢ってやろうぢゃないか!という奇特な方がいて、お相伴にあずかりました。
アワビとかフカヒレとか、安いのしか食べたことがないから特に美味しいと
感じたこともなく、あまり興味もなかったんですけど。
で、今回行き先は高雄だったので、ネットで調べて古い洋館の中にある
「寒軒廷園」というレストランを考えていたのですが、
なんとつい10日前に取り壊されたそうで、すでに空き地!
ということで、安直ですが漢来大飯店の香港飲茶レストランにしておきました。

e0022971_21521784.jpg
じゃーん、アワビです。小さく写ってますけど結構大きいです。
ほんと高いのは味わいがあるんですね~、初めて知った。
これたった1つで1500元(5000円位)なんですけどね・・・


で、フカヒレ~!!
e0022971_21532558.jpg
スープに埋もれててよく見えませんが。
「これってちゃんとカタチのあるやつですよね?」と確認してオーダー。
値段ばかりで野暮ですが、こちら1200元。もっと高いのいっぱいあったんですけど、遠慮しました。
いやあ、ちゃんとした中華ってほんと高いです。







e0022971_21535539.jpg
実際美味しかったのは、やっぱりエビ餃子とか小籠包とかだったんですけどね。
あとこのフルーツ豆花も美味しかった!甘いシロップと酸っぱい果物がよく合ってました。
[PR]
by anmimi | 2006-08-07 22:11 | 食べ物
<< 夏休み突入! 台北101 >>