ウブドで食べたもの
ここのところ炭水化物抜きダイエットをしている私ですが、
まあバリに行ってナシゴレンを食べないというのはあり得ないと思い、
開き直って4回も食べてしまいました。
e0022971_21344868.jpg
これは老舗「カフェ・ワヤン」のナシゴレン。自分で朝食を食べに行ったその日に、またガイドさんに案内されてしまったという・・・。まあ2回目は緑いっぱいのお座敷席に座れたのでよかったですけど。
e0022971_213785.jpg
こちらは「イブ・ライ」というお店のもの。お店によってサテや卵の調理法などトッピングはまちまちなんですが、やっぱり炒めたご飯というのは無条件に美味しいものです。
e0022971_21383794.jpg



サテもタレがおいしい!こうやって炭に乗って出てくるのはいかにも「ヤキトリ」って感じで魅力的。










e0022971_21482311.jpg


これはハノマン通りにある田んぼの見えるカフェ「トロピカル・ビュー・カフェ」で
「シーフードサラダ」を頼んだら出てきたもの。予想外な調理法で辛かった・・・。
ここのカフェは席から田んぼがばーーっと見えるってことが売りなんですが、
田舎育ちの私としては感動もなく(笑)
もちろん田んぼの中に椰子の木が立ってる風景は日本じゃ見られないですけどね。




e0022971_2143858.jpg


今回の旅ではデザートはあんまり食べてません。タイの時と同じく、毎日マンゴスチンを買ってホテルでがぶがぶ食べていたくらい。
これはウブド郊外から戻る途中で食べたアヒルの料理についていたデザート。
飲み物はやっぱりマンゴースムージーが一番おいしかったです。
[PR]
by anmimi | 2006-08-20 22:02 | 島が好き
<< SPA@Bali バリの「陰陽門」 >>