豆花祭り
一昨日唐突に豆花を食べた途端、空前の豆花ブームがやってまいりました。
で、昨日台北に行ったので、ベタですが糖朝に行ってマンゴー豆花食べてきました。
会社の人とご飯いっぱい食べて別れた後、
何食わぬ顔でまた一人出て行って食べました(笑)
なんか豆花の部分が他の店のよりもっと普通の豆腐って感じでしたが、
甘酸っぱいソースでカバーされて見事なデザートです。久しぶりのマンゴーは旨かった。
ドライアイスがもわもわと沸き立つ器に入れてサーブされます。
e0022971_21391825.jpg
んで、今日もさっきまたハトムギ豆花に小豆プラスしたの買って来ちゃいました。このブームいつまで続くことやら・・・。
[PR]
by anmimi | 2006-09-12 21:52 | 食べ物
<< 天仁茗茶 秋、かな? >>