エビと李錦記のソース
狭い台湾で私が唯一行ったことのない県は宜蘭縣。紺碧の大海原をいつか見てみたいものです。
e0022971_18502317.jpg
そして今日三越でこんなお寿司を見つけました。宜蘭縣「大渓」直産のエビ!
「姻脂蝦」って書いてあったんですが、ボタンエビみたい。ぷりっぷり!
宜蘭に行けばこんな海鮮が食べられるんでしょうか?

で、最近遅ればせながら料理に凝りはじめたんですが、野菜とかお肉とかどういう味付けで料理すればいいんだか悩む。というわけで、これこれ。
e0022971_1851482.jpg
こういうの利用すればいいんですよね~。
先日行った「糖朝」から、香港つながりで李錦記の調理用ソースです。
特に「香檸軟鶏(レモンチキン)」を早く使ってみたい!
[PR]
by anmimi | 2006-09-17 18:56 | 食べ物
<< 結構非文明的・・・ 天仁茗茶 >>