結構非文明的・・・
e0022971_044952.jpgたまには台湾現地の話題をお伝えします。
日本のニュースで流れるほど大事ではないかもしれませんが、
最近台北では、陳水扁総統に反対する人のデモというか座り込みが
10日くらい続いてるんですね。
座り込んでる皆さん、経済活動しなくていいのかい?と思っていたのですが、
そんな異常な熱気が最近各地に飛び火してきて、
昨日は台南でもひどかったんですよ。
台南は総統のお膝元ですし、基本的に支持派の人が多い土地なんですね。
で昨日、支持派と反対派が隣り合わせで集会をしている所を赤い車で通った女性が
(反対派のシンボルカラーが赤なのです)
暴徒と化した支持派のオヤジたちに取り囲まれて、車ボコボコにされたんです。
ガラスまでもめちゃめちゃに割られたんですよ。
各チャンネルずっと生で報道してましたが、警察も止めに入らない。
カメラはずーっと写してるだけでした。
はーあ、台湾ってやっぱこんなに非文明的なんだ、って呆れました。
運転してた女性、きっと恐怖で気が狂いそうだったと思いますよ。
政治に関心が高いのは良いことですが、ああいう暴力はいただけませんね。
以上、珍しく台湾に対する苦言でした。
[PR]
by anmimi | 2006-09-21 00:06 | 台南に住んでた頃
<< 月餅 エビと李錦記のソース >>