菜市場
今日は海鮮を求めて市場に行ってきました。
こんな近くにこんな大きな市場があることを実は今まで全く知らなかったという・・・
台湾は大陸と違って全然市場がないなぁ・・とボンヤリ思っていただけで。
どんだけ料理してなかったかバレバレですねぇ。
やっぱり品揃えはスーパーより断然豊富。
めちゃめちゃ安い!っていう気はしなかったですけど。やっぱ値切るべきなんでしょうか。
e0022971_18133112.jpg

右上のはトッピングとかに使うタピオカやゼリーの類。金魚すくいの袋みたいなのに入ってるのが台湾風。
こっちはスーパーのお総菜もビニール袋に取りますから。
カラフルな四角いのは寒天ゼリーだと思います。
[PR]
by anmimi | 2006-09-24 18:20 | 台南に住んでた頃
<< また雨なのか、花蓮? 月餅 >>