Zürich!!
ではぼちぼちヨーロッパ旅行の写真をアップします。まずはスイスから。
今回はチューリッヒにいる友人に会いに行くのが目的。
彼女はこんな綺麗なところに10年も住んでいるというのに、今まで1回も訪ねてなかったんです。ほんとごめんねっ!
ではまずチューリッヒ市内をご紹介。ちょっと天気が悪かったので明るい写真がないのですが。
e0022971_21584418.jpg
歩いていたら「POLY BAHN」というケーブルカーを見つけたので丘の上に登ってみたら、チューリッヒ大学がありました。
これはその付近からの眺め。

e0022971_2213047.jpg
これはグロスミュンスターという大聖堂。チューリッヒは街の中央を川が流れていて、橋を渡って反対側にもFRAUMUNSTERとSt.Peter's教会というきれいな教会があります。






e0022971_2221319.jpg
鳩も絵になりますこと。












e0022971_2231664.jpg








こういう時計台のついた教会があちこちに。ヨーロッパって大きな時計台があちこちにあって、鐘もゴーンゴーンってなるし、時間がよく分かっていいですね。













e0022971_224436.jpg

これは大聖堂の裏手の町並み。駅前から延びる大通りは灰色の建物に入ったブランドショップが多いのですが、この通りはカラフルな小さなお店がびっしり。普段アジアンな建物しか見てない私にはどれもこれも新鮮です。
[PR]
by anmimi | 2006-10-16 22:33 | Europe!
<< スイスの丘と山 石梯灣118 >>