スイスの丘と山
今回スイスに行って、やっぱり一番感動したのが丘のある風景。
「北海道みたーい!」と叫ぶのも基準がおかしい気がしますが、ほんとに普通にそういう景色が広がってるんですよね。
e0022971_2043072.jpg
上のは友人宅の近所の風景。チューリッヒ市内から高速で30分くらい行ったところ。
マジでこんなところに住んでるなんてすごいです。でも意外と雪は積もらないんだそうで。
e0022971_20561321.jpg
なだらかな丘が続いていて、草はきれいに刈り取られてるからゴルフ場みたい。
ほんとにハイジが住んでそうでしょ。黒山羊も白山羊も羊もいっぱいいましたよ。
e0022971_20434680.jpg
これは車で連れて行ってもらったPilatusという山の付近。
天気がものすごく良かったので、遠ーくの高い山まで見えてますね。
e0022971_2045271.jpg
Pilatusではロープウェイに乗って上まで行きました。
かなり!美しい写真がありますので次回はPilatus特集です。
[PR]
by anmimi | 2006-10-19 20:51 | Europe!
<< チョコレート三昧 Zürich!! >>