チョコレート三昧
e0022971_1614102.jpg
風景写真を続ける前に、ここらでチョコっと休憩。
スイスと言えばチョコレートですよ。


e0022971_16144119.jpg










スイス航空でのおやつを封切りに、あれから毎日欠かさず食べ続けているような・・・?でもチョコは少々食べても太らない、というのが最近の信条。
スイス空港でも、チューリッヒの老舗洋菓子屋さん「Sprüngli(シュプリングリ)」が試食会をやっていました。ほんと国を代表するお菓子なんですね。

e0022971_1615940.jpg
チューリッヒにあるシュプリングリのウィンドウ。チョコでつるんと包み込まれたケーキ、めちゃくちゃ美味しそうです。


e0022971_16154494.jpg










こちらはチューリッヒ駅前のチョコレート屋さん。この板チョコの山、そのまま食べるんでしょうか。

e0022971_1617680.jpg

そして。今回友人が手みやげに持たせてくれたシュプリングリのプラリネ。こんな美味しいチョコを知ってしまうと、もう台湾製なんて食べられないなぁ。勿体ないからチョビチョビ食べてます。ほんとにDanke!
e0022971_16174159.jpg
缶も可愛い!創業1836年ですよ。
[PR]
by anmimi | 2006-10-21 16:28 | Europe!
<< Pilatusの山並み スイスの丘と山 >>